伊勢原の柏木牧場と本厚木のケーキ屋「ツリーオーブン」に行ってきたよ

子供の誕生日のため、本厚木のケーキ屋さん「ツリーオーブン」に予約したケーキを受け取るついでに、久しぶりに「柏木牧場」で人気のオリジナルハンバーグを買ってきました。





伊勢原の柏木牧場


柏木牧場は牛の生育と直売、乳製品の販売もしており、ソフトクリームとメンチカツ、そしてオリジナルハンバーグ(成形までしてあって自分で焼きます)が地元民に人気、というか多分地元民しか知らないんじゃないかという牧場。本家HPはちょっとあっさりしているので、ブログでの紹介記事を引用。

行こう!食べて満足!買って満足!おいしい たのしい柏木牧場

最寄り駅はJR相模線門沢橋と小田急小田原線愛甲石田のど真ん中で、車でないとなかなか行けない場所に隠されたように(*゚▽゚)ノ存在します。
子供が小さいころには箱根や秦野に遊びに行った帰りによく寄っていましたが、最近はご無沙汰。




国道129号から行く場合、戸田交差点で横浜伊勢原線に入り、下落合交差点で南に左折。























次に下の写真の交差点で右折すると…























忽然と牧場が…。いやーこれはわからないですよねえ。他の方もブログに書いていますが、こうしているうちにも地元の方と思われる車が次々と出入りしています。
























外ではソフトクリームや軽食も販売しています。この日は雨天だったので客足なし。























外観からして「ここは売店だけで牛はいないんじゃないか」と思われがちですが、突き当りの平屋を除くと、カメラ目線の牛が。






















売店の中はこんな感じ、狙いのオリジナルハンバーグは…まだありました!


























 
中が赤いままいけちゃうのが牛ハンバーグ!























本厚木ツリーオーブン


以前は「幸せの丘本厚木駅前店」という名前でした。いきものがかりの吉岡聖恵さんもファンということで来始めた記憶があります。
子供の誕生日ケーキはほぼここ一択なので、家族からは「やはりここの味が最高!」との評価。   

ケーキ|しあわせのお菓子TreeOven(ツリーオーブン)神奈川県厚木市







前々日にEメールで注文して受け取り。絵柄は大所のアニメキャラなら見本帳が用意されているので、第一第二優先で指定して、第一優先のドラエもんが仕上がってきました。


前日までの予約だとトッピング増量が無料

前日までの予約だと、ブルーベリー・イチゴ・チョコのいずれかのトッピング増量が無料とのこと。
9月の長女の誕生日はチョコ、今回は白。ここのケーキはクリームの味と量が他所と違う感じです。

























20191022

0 件のコメント :

コメントを投稿