やっぱりジムより外が楽しい!1月は102.2km

1/7に新宿の東急ハンズのイベントで、キッコーマンの醤油のパッケージで有名な筆耕アーティストの道口久美子先生に今年の目標を書いていただきました。

ちなみに「1,200キロメートル」と書いてあります。明治時代に「メートルの千だから」と作られた漢字だそうです。ちなみに前回書いてもらった目標「虹鱒百匹」は結局未達成で放置中…


















 









今日は午後からマンション共用部のLED化の見積り作業に立ち会わなければならないので、「ランはジムで済まそう」と思っていたのですが、あまりに良い天気のため急遽、相模川左岸幹線用水路に。1/9に走ったコースの再走です。

 

下のGPSデータでご覧のとおり、どこまでも真っすぐで最高に気持ちいいです。それに用水路なので、他の支川と比べて水量が多いのが気持ちいい!水と一緒に走っているようです。
1月は結構ジムでも走りましたが、やっぱり外はジムの100倍は気持ちいいですね。

 
なのでBGMもMiley CyrusのThe Climb。真っすぐです!

 
今日は11.90km、キロ5:41。今月1月は4回ジムで5回が外、累計102.2km、1,200kmの8%まで達成。
スピードは出ない走り方なものの、ランナーズニーは足の下ろし方のコントロールで押さえ込むことができるようになりました。来月からは新しい川を探索しにいこうかな…。

以上!

20180131

0 件のコメント :

コメントを投稿