クルマのタイヤ交換は通販+持込みですね!


すでに納車後10年を経過した我が家の愛車ですが、前回2012年にタイヤを交換してから5年経過、そろそろガソリンスタンドやディーラーで、「ツルツルです!」「山がありませんよ!」などの声がかかられるようになり、家族が不安がりだしたので今回も最安の「通販+持込み交換」を行うことにしました。

この手なら。ディーラーやGSの見積りのほぼ40%オフ(うちのクルマ比)になるのでオススメ!以下に手順をご紹介します!

まずは楽天でタイヤを購入、うちのクルマは175/65 R14というサイズなので、今回も前回2012年時と同型番の「ダンロップ エナセーブ EC202L 175/65-14」を、やはり前回と同じお店で4本購入。2017年12月時点で税込18,400円でした。2012年のときより一本当たり1,000円安かったです!

「タイヤホイール激安王国」
ページには「メーカー取り寄せ(1~3日程度)とありますが、注文翌日には出荷、5日後の到着指定日までは佐川急便の基地で寝てたみたいです。納期早い!


この間に取り付け工場を探します。近隣にいいところがありました。






















「厚木タイヤショップ 圏央厚木インター店」
ニーズが高くなってきたので、最近になって持ち込み対応を始めたそうです。
「厚木タイヤショップ」という看板を探してはいけません。要はENEOSのガソリンスタンドです。場所はここ。圏央道厚木インターのすぐ北です。



タイヤは佐川急便のドライバーさんが何の梱包も無しのむき出しで持ってきてくれます。
それをクルマのトランクに積んで、タイヤショップに取り付けの予約を入れたらすぐに出発!だいたい30分で取付完了!気になる費用の合計は…






















タイヤ購入費  18,400円
タイヤ交換費    7,020円(バルブ交換費含む)
古タイヤ処分費 1,000円
    合計  26,420円

ディーラーとGSは両方とも4万オーバーの見積りでしたからねえ。差がありすぎ!






















このタイヤショップ、通販から直接配達にも対応してくれるそうです。気が利いてます!
仕上がりもバッチリ!皆様も是非チャレンジください!

0 件のコメント :

コメントを投稿